インタビュー

中尾満「“激闘お祭り男”というニックネーム通り、お祭りのような試合をしていきたい」1.16『ROAD TO KNOCK OUT vol.3』

2019年1月16日(水)渋谷TSUTAYA O-EASTで開催される『ROAD TO KNOCK OUT vol.3』にて番長兇侍選手と対戦する“激闘お祭り男”中尾満選手の試合前インタビューを公開します!

――ROAD TO KNOCK OUT含めて4度目のKNOCK OUT参戦が決まりました。

中尾「今凄く注目されている大会ですし、呼んでいただけるだけで凄く光栄です。いい試合が出来ればなと思います。」

――茂木俊介選手の欠場で急遽参戦で問題はないですか?

中尾「いつでも試合のオファーが出来るように練習しているので特に問題はありません。例え、試合当日にオファーがあったとしても、所属しているエイワスポーツジムの中川(夏生)会長にはやらせて下さいと伝えてあります。」

――試合当日にも!? 

中尾「1年前ぐらいに地元、千葉の船橋に自分のジム、ポータワチャイジムを立ち上げまして、そこで日曜以外は毎日2~3時間練習しています。ちなみにポータワチャイジムはタイで自分がお世話になったジムでして、そこへの恩返しの意味も含めて日本でやっていきたいと思って同じ名前でやってます。」

――ジムではどういう練習メニューをやられているのでしょう。

中尾「基本的に自主練が多く、ランニング、1人でサンドバック打ちが多く、試合が近づくとエイワスポーツジムで練習しています。僕は独り行動が好きなので独りで追い込むのも問題ないです(苦笑)」

――タイに行かれていた時はどのくらいの期間で練習していたのですか?

中尾「タイには試合のために行ったり来たりしていてトータル2年間で20試合ぐらいやりました。ラジャダムナンスタジアムでは1回だけ試合をしたことがあり、田舎の草ムエタイで試合をすることが多いです。」

――田舎で試合経験を積んでどういうことを目標にやられていたんでしょう。

中尾「以前、新日本キックのリングでタイのチャンピオンのイソラサック選手とやらせてもらったのですが(2007年4月22日)、その時に感じたのが練習量ではなく試合経験が大事なんだと。そこから勝っても負けてもとりあえずは100戦することを目標にやってきました。タイの強い選手は試合を練習の1つとしてやってますからね。現役で出来るうちは試合を1試合でもやるようにしているので、当日や前日のオファーでも問題ありません。ちなみに10年前にタイで1週間に4~5試合はやったことがあります。それぐらいやらないと第一線で活躍しているタイ人とやりあえないと思います。」

――中尾選手の試合を何度か拝見していてムエタイの技術を使っているというよりも、打ち合いが多いはなぜでしょう。

中尾「KNOCK OUTに出るときは小野寺(力)プロデューサーからせっかく試合オファーをいただいてますし、観に来てくれるお客さんには打ち合いをすることが一番喜んでもらえますから。本来の自分のスタイルではありませんが、気持ちで戦う内容になってしまいます。冷静にムエタイの技術で戦おうとも思っているのですが、僕は短気なものでダウンをもらったりするとブチ切れてしまうので打ち合いにもなってしまいます。」

――今回の相手、番長兇侍選手についてはどのような印象がありますか?

中尾「正直言うと、名前を聞いたこともありません。試合をやらせてもらえるのでありがたいという気持ちでいます。今までも相手のことを意識したことはなく、試合は自分の問題なので相手どうこうで戦い方を変えることはありません。」

――2019年初戦になりますが、どういう1年にしたいですか?

中尾「“激闘お祭り男”というニックネーム通り、お祭りのような試合をしていきたいですし、もう一度チャンピオンになりたいですね。KNOCK OUTのベルトもそうですし、一番はタイのベルトを狙っていきたいですね。まずは今回一生懸命試合するので応援よろしくお願いします。」

 

ROAD TO KNOCK OUT vol.3

◆日時
2019年1月16日(水)  開場18:00  試合開始19:00

◆会場
渋谷TSUTAYA O-EAST(http://shibuya-o.com/

◆アクセス
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-14-8 2F(http://shibuya-o.com/east/)

◆主催
株式会社キックスロード
◆協 力
株式会社RIKIX 株式会社ブシロード ダイヤモンドブログ

◆入場料金 (消費税込み)
アリーナS席(特典付き) 12,000円※完売
アリーナA席  7,000円
2Fスタンド席    8,000円※完売
立見      3,000 円
※入場時1ドリンク(500円)オーダー制となります。
※当日券は各500円アップ

◆チケット発売所
・ダイヤモンドチケット https://bit.ly/2RTpDSw
・RIKIX         03-3718-2353

【注意事項】
・本会場には駐車、駐輪スペースはございません。また、歩道に自転車やバイク等を止めると歩行者の妨げになりますのでご遠慮ください。
・本会場では20歳未満のお客様へのお酒、タバコの販売は一切致しておりません。購入の際は身分証明書を提示していただきます。
・喫煙は指定スペースのみ可能です。指定場所以外での喫煙を発見した場合は退場して頂く場合もございます。
・法律で禁止されている薬物等の持ち込み、使用を発見した場合は、必ず所轄の警察へ通報致します。
・会場内における盗難、怪我、けんかなどの事故やトラブルにつきましては責任をおいかねますので、予めご了承ください。
・その他、スタッフ及び警備員の指示に従わない場合は退場して頂く場合もございます。