インタビュー

北川“ハチマキ”和裕「自分が試合をすることで、僕の試合を見た人に力を与えていきたい」1.16『ROAD TO KNOCK OUT vol.3』

2019年1月16日(水)渋谷TSUTAYA O-EASTで開催される『ROAD TO KNOCK OUT vol.3』にて“激闘大魔神”橋本悟選手と対戦する北川“ハチマキ”和裕選手の試合前インタビューを公開します!

――体調不良で2年間の休養期間がありましたが、本来の調子は戻ってきました?

北川「練習している感覚では良くなっているとは思いますが、単純に4連敗していることもあって自信がまだ掴めていない感じはします。」

――そんな中でのKNOCK OUT初参戦が決まりました。

北川「KNOCK OUTが盛り上がっているのは何度も会場で見てますし、モチベーションは高いですね。あと、渋谷TSUTAYA O-EASTでずっと試合をしたいと思っていてその念願叶ったので凄くやる気が出る一因になってます。」

――渋谷TSUTAYA O-EASTで試合をしたかった理由は何でしょう。

北川「大好きな女性3人組ボーカルユニット“Kalafina(カラフィナ)”が初めてお客さんにチケットを売ってワンマンライブを行っていた場所が、まさにこの場所なんです。そのアーティストにとって原点の場所でもあり、デビュー記念日である1月23日には毎年そこでライブをやっていて自分も毎年行ってました。でも、去年から活動休止状態になってしまい、今年1月もライブは当然開催されず……逆に自分の試合が決まったので俺がやってやろうという気持ちになりました。」

――それは何か凄いタイミングですね。

北川「ここで負けたら意味がないので……自分は何度もKalafinaのライブに行くことで力をもらって今までやってこれました。自分が休養期間もライブに行っていて、選手を引退するかどうか悩んでいたこともありましたが、ライブを見ると自分もまたリングに立ちたいという気持ちになれたんです。自分が試合をすることで、僕の試合を見た人に力を与えていきたいですね。」

――今回の試合もKalafinaのメンバーに見てもらいたいですか?

北川「以前に試合を見てもらったり、ライブに行ったときに楽屋であいさつさせてもらったりしたことはあります。今回も見に来てもらえるなら来てもらいたいのですが……自分にとっては、雲の上のような存在であり、神々の方なので軽々しく来てくださいとは言えません(苦笑)」

――今回の相手、橋本悟選手についてはどのような印象がありますか?

北川「ガンガン来る印象があります。自分はそんなにガンガン行くタイプではありませんが、逃げるつもりもないですし、KNOCK OUT初参戦なのでもちろんKO決着を付けたいと思います。どっちが勝つにしてもKO決着にはなります。」

――今年はどういう1年にしたいですか?

北川「今回勝ってKNOCK OUTに継続参戦したいですし、去年の自分や周りの方も想像出来ないぐらい、とんでもない1年にしたいですね。」

――ちなみにリングネームに本名の北川和裕を入れたのはなぜですか?

北川「ノリです(笑)。今負けが続いていて、気分転換で変えてみようかなと。うちのジムではリングネームを使わないといけない決まり事があり、ベルトを巻けば本名を使ってもいいんです。僕は2013年にREBELS-MUAYTHAIのベルトを獲って今更本名に戻すのもどうかな?というのがありました。」

――会場に来てくれるファンにメッセージをお願いします。

北川「負けが続いたり、ブランクもあったりしましたが、僕はまだ自分の可能性を信じています。1月16日は観た人にも僕の可能性を感じてもらえるような試合をします。ぜひ観に来てください!」

 

ROAD TO KNOCK OUT vol.3

◆日時
2019年1月16日(水)  開場18:00  試合開始19:00

◆会場
渋谷TSUTAYA O-EAST(http://shibuya-o.com/

◆アクセス
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-14-8 2F(http://shibuya-o.com/east/)

◆主催
株式会社キックスロード
◆協 力
株式会社RIKIX 株式会社ブシロード ダイヤモンドブログ

◆入場料金 (消費税込み)
アリーナS席(特典付き) 12,000円※完売
アリーナA席  7,000円
2Fスタンド席    8,000円※完売
立見      3,000 円
※入場時1ドリンク(500円)オーダー制となります。
※当日券は各500円アップ

◆チケット発売所
・ダイヤモンドチケット https://bit.ly/2RTpDSw
・RIKIX         03-3718-2353

【注意事項】
・本会場には駐車、駐輪スペースはございません。また、歩道に自転車やバイク等を止めると歩行者の妨げになりますのでご遠慮ください。
・本会場では20歳未満のお客様へのお酒、タバコの販売は一切致しておりません。購入の際は身分証明書を提示していただきます。
・喫煙は指定スペースのみ可能です。指定場所以外での喫煙を発見した場合は退場して頂く場合もございます。
・法律で禁止されている薬物等の持ち込み、使用を発見した場合は、必ず所轄の警察へ通報致します。
・会場内における盗難、怪我、けんかなどの事故やトラブルにつきましては責任をおいかねますので、予めご了承ください。
・その他、スタッフ及び警備員の指示に従わない場合は退場して頂く場合もございます。