インタビュー

大﨑一貴「今年は全勝を目指して、タイトルマッチのチャンスを戴けるように頑張る」2.11『KNOCK OUT 2019 WINTER「THE ANSWER IS IN THE RING」』

2019年2月11日(月祝)大田区総合体育館で開催される『KNOCK OUT 2019 WINTER「THE ANSWER IS IN THE RING」』にて、チョークディー・PKセンチャイジム選手と対戦する“優しい怪物”大﨑一貴選手の試合前インタビューを公開します!

――昨年は8戦6勝2敗でしたが、ご自身にとってどういう1年になりました?

一貴「6月のルンピニータイトルマッチ、12月のKNOCK OUTタイトルマッチと2度も大事なところで負けてしまったので、今年は全勝を目指して、タイトルマッチのチャンスを戴けるように頑張るだけです。」

――2019年初戦がKNOCK OUTのリングになりましたが、心境はいかがですか。

一貴「前回12月の石井(一成)戦で負けてしまいましたが、2019年初めての試合なのでしっかり勝ちたいと思います。あと、弟の孔稀も一緒の大会に出ることになったので2人とも気合いは入ってます。」

――兄弟で一緒に出た大会は今までにもありました?

一貴「何度かありますが、こんなに大きな大会に一緒に出るのは初めてです。一緒に追い込めるので今まで以上に追い込んだ練習が出来ています。」

――前回、石井選手とのトーナメント決勝戦を振り返ってもらいたいのですが、試合映像は見られました?

一貴「試合が終わった直後は悔しくて見ませんでしたが、それからは結構何度も見ました。ジムの先輩など色んな方からアドバイスをいただいたので、次に活かしたいと思います。」

――判定結果を聞く前、勝敗はどのように思いました?

一貴「勝ちはないかなと思ったので、判定結果は妥当だったと思います。敗因としては、最後に手数が少なかったのかなと。石井選手の方が回転の早い攻撃が多く、うまくまとめられてしまいました。」

――石井選手とはそれまでに2戦してますが、昔の石井選手とは違いました?

一貴「そうですね。気合いが入っていて、テクニックもパワーもあったので昔の石井選手とは全然違いました。イメージ以上に強かったです。次再戦のチャンスがあれば、もう負けたくはないので何が何でも勝ちにいくだけです。」

――次の相手チョークディーも強豪となりました。

一貴「めちゃくちゃ強いですよね。昨年9月に佐々木雄汰選手を左フックでKOしていた試合を見ていたのですが、左フック、ローが強いです。まさか自分が対戦相手に抜擢されるとは思っていませんでしたが、僕もフックとローが得意なので凄く面白い試合になるんじゃないかと思います。ここで勝てばKNOCK OUTタイトル挑戦に向けていいアピールになるので負けられない試合になります。」

――今までに対戦したタイ人選手よりも強い印象はありますか?

一貴「昨年6月にルンピニータイトルマッチで対戦したキアオも強かったのですが、パワーはチョークディーの方があるので気をつけないと僕が倒される可能性があります。倒されないようにディフェンスを強化して、パンチを当てていきたいですね。あと、三日月蹴り、後ろ回し蹴りなど空手の蹴りはムエタイの蹴りにはないものなので多く使っていければいいかなと思います。」

――孔稀選手は、一貴選手と昨年10月に対戦したタネヨシホ選手と対戦することになりました。

一貴「タネ選手もだいぶ強いですが、孔稀もいい練習が出来ているので全然勝てない相手ではないと思います。孔稀は僕よりもテクニックがあってどの技でも倒せます。」

――孔稀選手は一貴選手よりも短いタイムでタネ選手を倒すことを意識しているようです。

一貴「僕は勝ってくれるだけでも全然嬉しいのでタイムは気にしてないですね(笑)」

――今年はどういう1年にしていきたいですか。

一貴「とりあえず組まれた試合で全勝してKNOCK OUT、ルンピニーのタイトルに絡んでいきたいです。去年は2つ獲ることが出来なかったので、今年は1つでも獲りたいです。」

――ファンにメッセージをお願いします。

一貴「2月は僕と孔稀で一緒に勝って、大﨑兄弟の試合が一番良かったと言われるような試合を見せるので応援よろしくお願いします。」

 

KNOCK OUT 2019 WINTER 「THE ANSWER IS IN THE RING」

◆日 時
2019年2月11日(月祝) 開場 15:00 開始 16:30
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東鎌田1-11-1 TEL:03-5480-6688
京急線、梅屋敷駅徒歩5分 京急蒲田駅徒歩7分 JR線・東急線、蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/
◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社 RIKIX 株式会社ブシロード
◆協 賛
ダイヤモンドブログ AINEXX
◆入場料金(消費税込み)
・アリーナS 17,500円
・アリーナA 10,500円
・アリーナB 7,500円
・1FスタンドA 6,500円
・2FスタンドB 5,500円
・2FスタンドC 3,500円
※当日券は各500円アップ

◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:841350)
http://pia.jp/
・ダイヤモンドチケット https://diamond-ticket.com/
・RIKIX 03-3718-2353