インタビュー

大﨑孔稀「僕が勝てば大﨑兄弟vsタネ兄弟は完勝になるので、絶対に負けられません」2.11『KNOCK OUT 2019 WINTER「THE ANSWER IS IN THE RING」』

2019年2月11日(月祝)大田区総合体育館で開催される『KNOCK OUT 2019 WINTER「THE ANSWER IS IN THE RING」』にて、タネヨシホ選手と対戦する“ゴールデンボーイ”大﨑孔稀選手の試合前インタビューを公開します!

――昨年は7戦6勝(4KO)1敗でしたが、ご自身にとってどういう1年でしたか。

孔稀「2018年初戦はタイで試合をして負けたことで悔しさが残り、その一敗があったからこそ絶対に負けたくないという気持ちになり2つのベルト(WMCスーパーフライ級王者&J-NETWORKスーパーフライ級王者)を獲ることが出来ました。成長出来た1年だったと思います。」

――1月16日のKNOCK OUT初参戦ではタネ♡ヨシキ選手に2RKO勝利でした。

孔稀「帰って試合映像を見ましたが、1R目は緊張していて動きが硬かったのですが、何とか試合で勝つことが出来たので良かったです。」

――緊張はよくするタイプですか?

孔稀「緊張してもリングに上がれば問題ないのですが、今回はリングに上がっても試合中も緊張してしまい、やはりKNOCK OUTの舞台は違うと感じましたね。」

――タネ選手は試合前のイメージ通りの選手でした?

孔稀「そうですね。パンチをバンバン打ってきてヒジを狙ってくるとは思ってました。」

――2Rからタネ選手は倒しにきました。

孔稀「1Rが終わってインターバル時に大石会長からもっと積極的に行けと言われ、2Rから緊張がほぐれて行こうと思っていたところ、向こうも来てくれてうまく噛み合ってKOにつながりました。」

――3つダウンを奪ってますが、それぞれの技は練習していたものでした?

孔稀「パンチ、ヒジを狙い、あとはボディを効かせようと思っていて、最初に右ストレートでダウンを取れたので予定通りでした。」

――初のKNOCK OUTのリングはどうでした?

孔稀「雰囲気も他の団体と違いましたし、盛り上がりも凄かったのでだいぶ緊張しました(笑)。兄の活躍もあって色々と期待されていたことで、負けられないプレッシャーがありましたし。2月の本戦にどうしても出たい気持ちが強かったので、絶対に勝つという気持ちでいきました。」

――早速、2月にタネヨシホ選手との対戦が決まりました。

孔稀「元々SNSで言い合っていて勝ったらヨシホ選手とやりたいと思っていました。お兄ちゃんとヨシホ選手の試合を見ていて強かったので、やりたいという想いが強くなったので決まって良かったです。ヨシホ選手の方がヨシキ選手よりも気迫、気持ちが強いし、冷静に試合を運んでテクニックも凄くある印象があります。兄との試合でも攻撃をしっかりブロックしてましたよね。今までの相手の中でも強敵かもしれません。」

――練習ではどういうことを強化していますか?

孔稀「(タネの)ヒジに気をつけつつ、僕の得意なヒザ蹴りを練習しています。作戦はあるので倒すイメージがあり、それをしっかり練習中です。」

――兄の一貴選手が以前対戦した選手とやることで、兄弟で比較される試合となりますね。

孔稀「そうですね。お兄ちゃんにも負けたくないので何としてでも勝ちます。僕が勝てば大﨑兄弟vsタネ兄弟は完勝になるので、絶対に負けられません。」

――ちなみに今までに兄弟で同じ相手と対戦したことはありますか?

孔稀「日畑達也(FKD)選手とやったことがあります。2人とも2RKO勝ちしていて、僕の方がタイムは短かったです(笑)。(一貴は2018年4月にLPNJフライ級王座決定戦で2R2分45秒KO勝ち、孔稀は同年8月にJ-NETWORKスーパーフライ級王座次期挑戦者決定戦で2R2分14秒KO勝ち)。タネ戦でもお兄ちゃんよりも早い時間で勝負を決めたいと思います。」

――兄弟一緒に同じ大会で試合をするとモチベーションは違いますか?

孔稀「滅多にないことですし、一緒に上がれるリングがKNOCK OUTなので気合いは違います。僕は第1試合目になったのでしっかり盛り上げて次につなげたいと思います。」

――2019年はどういう1年にしたいですか?

孔稀「またKNOCK OUTさんに呼ばれるようにKOを狙って盛り上がるような年にしたいです。兄はKNOCK OUT、ルンピニーのタイトルを今年狙っているようですが、僕は1度も全勝した年がないので、まず全勝を目指します。」

――ファンにメッセージをお願いします。

孔稀「KNOCK OUT初戦では皆さんの声援のおかげで勝つことが出来ました。2月大会もしっかり盛り上げるので応援よろしくお願いします。」

 

KNOCK OUT 2019 WINTER 「THE ANSWER IS IN THE RING」

◆日 時
2019年2月11日(月祝) 開場 15:00 開始 16:30
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東鎌田1-11-1 TEL:03-5480-6688
京急線、梅屋敷駅徒歩5分 京急蒲田駅徒歩7分 JR線・東急線、蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/
◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社 RIKIX 株式会社ブシロード
◆協 賛
ダイヤモンドブログ AINEXX
◆入場料金(消費税込み)
・アリーナS 17,500円
・アリーナA 10,500円
・アリーナB 7,500円
・1FスタンドA 6,500円
・2FスタンドB 5,500円
・2FスタンドC 3,500円
※当日券は各500円アップ

◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:841350)
http://pia.jp/
・ダイヤモンドチケット https://diamond-ticket.com/
・RIKIX 03-3718-2353