インタビュー

水落洋祐「今自信のある技ですか? それは内緒(笑)。試合を見たらわかると思います」4.29『KNOCK OUT 2019 SPRING「THE FUTURE IS IN THE RING」』

2019年4月29日(月祝)ベルサール高田馬場で開催される『KNOCK OUT 2019 SPRING「THE FUTURE IS IN THE RING」』にて、山口裕人選手と対戦する“ボルケーノ”水落洋祐選手の試合前インタビューを公開します!

――昨年の戦績は5戦2勝(1KO)3敗でしたが、ご自身にとってどういう1年でしたか。

水落「目一杯精一杯頑張った1年でしたが、2月にスーパーライト級トーナメントの初戦(vsマサ佐藤)で敗退するなど、大事なところで落とした試合が多かった1年でした。」

――昨年12月にはスーパーライト級最強と言われている海人選手と対戦して3RTKO負けでした。あの一戦を振り返っていかがでしたか。

水落「背が高くてレベルが高い選手だと感じましたね。凄く上手で攻撃パターンが多く、距離感は遠く、攻撃を外すのもうまく試合中は支配されました。最後に額をヒジで斬られてTKO負けでしたが強かったです。もうちょい試合したかったので次やったら倒します。」

――海人戦では顔は何針縫われているのでしょう。

水落「海人戦では8針縫いました。合計でもう130針以上になります(苦笑)。ディフェンスが悪いから斬られちゃうんですよね……Krushで石川直生選手とやった時(2009年8月14日)に30針縫った時が最高ですね。」

――負けた試合の後は映像で振り返ることが多いですか?

水落「ここがダメだったからああいうふうになったなと思うことがあり、そこを直して次に取り組もうという気持ちでいます。」

――毎回ハードな試合をして身体にダメージはないですか?

水落「今のところは全然大丈夫ですね。試合が終わって3~4日経てば普通に元気になり、1週間後には練習できます。」

――今までに大怪我は?

水落「拳、鼻が折れたぐらいでしょうか。試合は何があるかわかりませんが、それはそれなので特にケガのことを気にして試合をしたことはありません。ちなみに両親も毎回試合に来てくれますが、自分は昔からああいう試合しか出来ないのでもう見慣れたのか、激しい試合をしても特に心配されることはありません。」

――KNOCK OUTで2019年初戦が組まれ、山口裕人選手が相手となりました。

水落「意外にも初対決なんですよね。何度か組まれる話があったので、いつかやるだろうなとは思ってました。パンチ主体のイケイケスタイルなので凄く楽しみです。お互いの100%が出せる試合になると思います。そして100%、KO決着で終わるでしょうね。強打者と言われていて一発をもらったら危ないと思いますが、全然自分のパンチの方が上だと思っています。」

――何ラウンドKOを予想します?

水落「それは展開次第ですが、一発で終わるかもしれませんし、お互いに頑張って打ち合って長くなるかもしれません。」

――練習ではどういうところを強化していますか?

水落「自分が強くなる練習ですね。自分が不得意なことを克服する練習をしています。蹴りも強化していて自分的にも全体的にレベルアップしているのを感じます。今自信のある技ですか? それは内緒(笑)。試合を見たらわかると思います。ディフェンス面ですか? 試合中は熱くなるとどうしても倒しにいきたくなってしまうのでガードが甘くなってしまいますが、今回はガードも気を付けて練習しています。」

――ここで勝って2019年の目標はありますか。

水落「自分は誰でも強い選手とやっていくだけです。チャンスがあればいっぱい試合をやっていきたいですね。組まれた相手に勝って少しでも不可思選手が持っているKNOCK OUTのベルトに近づけたらと思います。」

 

 

KNOCK OUT 2019 SPRING「THE FUTURE IS IN THE RING」

◆日 時
2019年4月29日(月祝) 開場 15:00 開始 16:30
◆会 場
ベルサール高田馬場
◆アクセス
〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2 TEL:03-3208-0880
JR線,西武新宿線「高田馬場駅」徒歩5分、東西線「高田馬場駅」徒歩6分、副都心線「西早稲田駅」徒歩7分
https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/shinjuku/bs_takadanobaba/access/

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社RIKIX 株式会社ブシロード
◆協 賛
ダイヤモンドブログ AINEXX
◆入場料金(消費税込み)
・VIP(最前列・パンフレット付) 20,500円※完売
・アリーナA  10,500円
・アリーナB  8,500円
・アリーナC  6,500円
・立見席       3,500円
※当日券は各500円アップ

◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:842-103)
http://pia.jp/
・RIKIX 03-3718-2353