インタビュー

大野貴志「チャレンジの気持ちで一回戦に全てをかけるつもりで行きたいと思います。」 8.18『KING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級1DAYトーナメント1回戦』

6月9日(日)後楽園ホールで開催されましたREBELS.61にて、KING強介選手との激闘の末、見事勝利し、8月18日(日)大田区総合体育館にて開催される『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』の目玉でもある「KING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級1DAYトーナメント1回戦」で江幡塁選手と対戦が決定しました、大野貴志選手の6.9試合後インタビューを公開いたします。

――KING強介選手にダウンを取って判定勝ちでした。KING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級1DAYトーナメント出場権を懸けた一戦でしたが、いかがでしたか。

「KNOCK OUT出場をめちゃくちゃ意識していて、絶対に勝たないといけないという一心でした。試合では自分がやりたかったことが半分も出来なかったのですが、これからしっかりと自分の練習を見つめ直して江幡(塁)戦に向けて一本集中で臨みたいと思います」

――試合でやりたかったことというのは?

「最終ラウンドに相手の攻撃をもらってしまったので、一発ももらわずに倒すこと。試合前に絶対に倒すと言い続けてきて、実際は倒せなかったので自分の詰めの甘さが出てしまいました」

――作戦としてはどういうことを考えてました?

「間違いなく(KINGは)パンチを振ってくると思ったので、そういう時にカウンターのパンチを出すことを意識していましたが、そこまで行くことは出来ませんでした。むしろ相手が来たところに、迎え撃ってやろうかなという気持ちでしたね。ちなみに1Rにダウンを取った左フックは狙っていたものではなく、練習の積み重ねで出たものです」

――トーナメント一回戦で江幡塁選手との対戦が決まりましたが、印象はどうでしょう。

江幡選手は55kg級戦線でずっとトップ戦線にいた選手なので、いつか対戦したいというのはありましたが、その“いつか”がやっと実現した感じです。今の自分の力がどれだけ通用するか、自分が120%の力を出しても勝てるかどうかもわからない選手ですが、やってみないとそれはまだわかりません。チャレンジの気持ちで一回戦に全てをかけるつもりで行きたいと思います」

――KNOCK OUTのビッグマッチでの試合というのもモチベーションは高いですか?

「KNOCK OUTはメディアの扱いが違いますし、こんなに大きなヒジありの興行はないので待ちに待ったリングです。試合へのモチベーションはもちろん高いです。怖いと思ったら試合は出来ませんが、当然勝つ気で練習しますし、試合にも臨みます。ただ今日の試合内容でやるとしてもファンの皆さんには認めてもらえないと思うので、もう一回ゆっくり考えて作戦を練っていきたいと思います」

――決勝戦で対戦する可能性のある小笠原瑛作選手とレダ・ナライン選手の勝者は意識しますか?

「どっちでもいいです(笑)。もう決勝戦のことはまだ考えられないですね。僕にとっては一回戦の江幡戦が全てです。一回勝ってから次のことを考えたいと思います。江幡選手は次のことを考えられるような簡単な相手ではないですし

――最後にファンにメッセージをお願いします。

「今日は倒せませんでしたが、打ち合うところは打ち合って盛り上げたいと思いますので応援よろしくお願いします」

 

 

K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER

◆日 時
2019年8月18日(日) 開場 13:00 開始 14:00
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号 TEL:03-5480-6688
京急線梅屋敷駅徒歩5分、京急蒲田駅徒歩7分、JR線・東急線蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/access/index.html

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆協 賛
株式会社エム・ティ・エム
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP(特典付き)50,000円
・アリーナS 20,000円
・アリーナA  12,000円
・アリーナB  10,000円
・1FスタンドA  8,000円
・2FスタンドB     6,000円
・2FスタンドC 4,000円
※当日券は各1,000円アップ
◆販売日時
※FC先行※特典付き
6月2日(日)10:00~6月7日(金)23:59
※一般発売
6月10日(月) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-143) http://pia.jp/
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999