インタビュー

ぱんちゃん璃奈「4戦目がKNOCK OUTの舞台ということでプレッシャーは感じていますが、KOを狙っていきたいと思います」 8.18『K.O CLIMAX SUMMER KICK FEVER』

8月18日(日)大田区総合体育館にて開催される『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』に出場予定のぱんちゃん璃奈選手の6.9REBELS.61試合後インタビューを公開いたします。

――プロ3戦目、初の国際戦での勝利おめでとうございます。試合を振り返っていかがですか。

「今回の試合前が一番プレッシャーを感じていて、緊張していました。戦っていくうちにコンビネーション、距離の取り方など相手の技術が上だなと思いましたが、気持ちだけで勝てました。パンチのスピードが早く、蹴りも重かったのですが、早い段階で勝てるなとは思いました」

――ぱんちゃん選手の打撃を警戒してか、パク・シウ選手から組み付く展開となりました。

それでバッティングも何度かあってダメージを負ってしまったのですが、今回は元々ヒザ蹴りでKOするつもりでヒザ蹴りを練習してきたので、組んだ時は全部自分が有利な立ち位置を取ることが出来ました。逆に“組み付いてきてありがとう!”と思っちゃいましたね(笑)。それで勝つことも出来たと思います」

――首相撲の成果はいかがでしたでしょうか。

もうちょっと右ヒザをグイっと入れてKOするシーンを何度もリプレイしていたのですが、距離を詰められてしまってなかなかいいヒザを出せなかったと思います。まだまだ30点ぐらいでしょうか」

――初の国際戦でしたが、今まで戦ってきた日本人選手とは違いますか?

「映像を見る限りでは、気持ちが強いですしフォジカルも凄そうだったので正直、戦うのは怖かったのですが、応援も大きかったですし、勝つのと負けるのではこれからの道が全然違うのでもう負けるという選択肢がありませんでしたね。勝つという選択肢しかなかったので勝てたんだと思います」

――8月のKNOCK OUT参戦が決まっています。

「3戦3勝ですが、まだKO勝ちは0なので……4戦目がKNOCK OUTの舞台ということでプレッシャーは感じていますが、KOを狙っていきたいと思います」

――KNOCK OUT初戦はどういう選手と対戦して勝ってインパクトを残したいというのはありますか?

「まだ自分的には100%の力を出し切れてないので、もうちょっと綺麗な勝ち方が出来るようになってからトップ選手とやっていきたいと思います」

――好戦的なファイトスタイルだけでなく、美貌でも注目を集めているぱんちゃん選手ですが、顔にアザが出来てしまいましたね。

「あははは! 人生で初めて顔にアザを付けられた!と思いましたね(笑)。もうこうならないように頑張らないといけません。もともと今回はもっと殴られてボコボコにされるつもりでいたのですが、全然大丈夫ですし勝てたから良かったです。これで負けていたらやばかったですね。骨折もしていないので練習にも支障はありません」

――ファンにメッセージをお願いします。

「今回ファンが増えましたし、凄く緊張しているときに“ぱんちゃーん!”と言ってくれるのが一番パワーになります。ぜひ会場で応援してくれると凄く嬉しいです。これからもよろしくお願いします」

 

 

K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER

◆日 時
2019年8月18日(日) 開場 13:00 開始 14:00
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号 TEL:03-5480-6688
京急線梅屋敷駅徒歩5分、京急蒲田駅徒歩7分、JR線・東急線蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/access/index.html

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆協 賛
株式会社エム・ティ・エム
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP(特典付き)50,000円
・アリーナS 20,000円
・アリーナA  12,000円
・アリーナB  10,000円
・1FスタンドA  8,000円
・2FスタンドB     6,000円
・2FスタンドC 4,000円
※当日券は各1,000円アップ
◆販売日時
※FC先行※特典付き
6月2日(日)10:00~6月7日(金)23:59
※一般発売
6月10日(月) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-143) http://pia.jp/
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999