お知らせ

安本晴翔「どの技でも倒せると思うので楽しみにしていて下さい」10.4『 KNOCK OUT × REBELS 』第7試合「安本晴翔vs新人」

10月4日(金)後楽園ホールにて開催されます『 KNOCK OUT × REBELS 』第7試合で、新人選手と対戦する、安本晴翔選手のインタビューを公開いたします。

――8月の駿太戦に続いてKNOCK OUT連続参戦が決まりました。

「凄く嬉しいです。それも試合順がセミメインということなのでテンションが上がってます」

 

――前回は、安本選手がジュニア時代に憧れていた駿太選手との試合でした。5RKO勝ちでしたが、ご自身で振り返っていかがでした?

「僕もKO決着になるとは思っていなかったので、最後にKOできて良かったのですが、駿太さんの根性が凄かったです。僕が10年前に見ていた駿太さんの姿そのままで、その凄さを体感できて嬉しかったです」

 

――実際に対戦した駿太選手はイメージ通りでした?

「以前(2017年6月11日)に対戦した松崎公則さんもめちゃくちゃタフであの時の僕は試合経験が少なく大変辛い思いをしましたが、駿太さんもめちゃくちゃタフでしたね。何を打っても倒れないですし、明らかに効いてるのがわかっていても倒れないので、途中で嫌になっちゃいました。ちなみに5Rフルに戦うことになりましたが、スタミナ面は問題ありませんでした」

 

――蹴りではなく、珍しくパンチでのKO決着でしたね。

「自分の中ではパンチで勝負するイメージはなかったのですが、何となくパンチを打ったら入ってしまったんです。練習ではパンチと蹴りの比率は五分五分ですが、シャドーボクシングではほぼパンチのみしかしません。パンチの技術はまだまだダサいのでこれから綺麗に打てるようになれば完璧な選手になります」

 

――試合後に駿太選手とは声を交わしたのでしょうか?

「駿太さんから『引退するかもしれない』と言われて、複雑な気持ちになりました。もっと現役を続けていただき、もっと駿太さんの試合を見たいと思ったのですが、家に帰って駿太さんのYouTubeチャンネルを見たら、引退しないということだったので安心しました」

――もう思い入れのある選手との試合はやりたくないですか?

「昔見ていた選手とはぜひやりたいですね。映像を見て練習で真似ていた選手とやることで、自分がどこまで通用するのかがわかりますよね。面白くないですか?」

 

――安本選手はジュニア時代に、“ムエタイの生きる伝説”センチャイの動きを試合中に真似てましたよね。

「懐かしいですね。基本的にもう引退してしまった選手の真似をすることが多く、今はONEを主戦場にしている秋元皓貴選手の真似をしています。入場してリングインした時に、中央で四方に礼をするのですが、それを今は意識的に真似てやっています」

 

――ファイトスタイルではなくて、細かすぎて伝わらない物真似じゃないですか(笑)

「そうですけど(苦笑)、秋元選手の試合内容がめちゃくちゃ好きなんです。他のジムの選手で唯一ああいうふうに戦いたいと思わせる理想の選手ですね。お互いに空手ベースなので通じるところがあるのかもしれません」

 

――今回対戦する新人選手についてはどのような印象がありますか? 安本選手は17戦、新人選手はその倍以上の40戦のキャリアがあります。

「またベテランの選手との対戦になりましたが、僕の方がテクニックは上だと思います。あとは根性で負けないようにして、僕のペースで試合を進めたいと思います。ちなみにずっと新人選手のことを“あらと”ではなく“しんじん”と呼んでいて、先輩の(宮元)啓介さんとやった時(2012年4月29日、新人が判定負け)に初めて読み方を知りました」

 

――今回はどういうKOを見せたいですか?

「蹴り技をはじめ、どの技でも倒せると思うので楽しみにしていて下さい。啓介さん以上にいい勝ち方をします。新人戦の後には、11月にイノベーション岡山大会でWPMF世界フェザー級暫定タイトルマッチが決まっているので、そこに勝ってから僕のスタート地点になります」

 

――今度の新人戦は通過点に過ぎないと?

「絶対に勝たないといけない試合だと思います」

KNOCK OUT × REBELS 

◆日 時
2019年10月4日(金) 開場 17:00 開始 17:30
◆会 場
後楽園ホール
◆アクセス
〒112‐0004 東京都文京区後楽1−3−61 TEL:03-5800-9999
JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」、
地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩4分

https://www.tokyo-dome.co.jp/hall/

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP 30,000円 完売
・SRS 15,000円 残りわずか
・RS 10,000円 残りわずか
・S 8,000円
・A 6,000円 完売
・B 4,000円 完売
※当日券は各500円アップ

◆販売日時
一般発売
8月24日(土) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-880) https://bit.ly/31J2maY
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999