レポート

『SAKURA BURST』一夜明け会見の模様をレポート。昨夜勝利した鈴木真彦、小林愛三、秀樹、鈴木博昭が出席。

4月14日(土)にカルッツかわさきで開催された『KNOCK OUT SAKURA BURST』。

全試合が激闘、7試合中5試合がKO決着と白熱した大会となりましたが、15日(日)に一夜明け会見を実施しました。

会見には昨日勝利した鈴木真彦選手、小林愛三選手、そしてスーパーライト級トーナメントで勝利した鈴木博昭選手、秀樹選手が出席しています。

小野寺力 プロデューサー
「昨日は川崎大会にご来場、ご視聴いただきありがとうございました。昨日は絶対に面白い試合になるだろうと思っていたのですが、選手たちには期待以上の試合をやってくれました。」

第1試合に出場し、初参戦ながら2RTKO勝利を収めた鈴木真彦選手。

「こんにちは。山口道場の鈴木真彦です。昨日はKNOCK OUT初参戦させて頂き、ありがとうございます。プロになっても第1試合というのはなかなかなくて、メッチャ緊張していて固かったんですけど、何とかKNOCK OUTの第1試合をKOで飾れて良かったです。」

「竹内選手は距離があってやりにくかったんですけど、インパクトを残していかないとアカンなと思って強引に行って、それが結果につながって良かったかなと。」

また今後の階級については、

「(体重は)普段57キロくらいで減量もなくて、53~55kgで強い選手と当ててくれれば誰とでもやります。」

第2試合に出場し、イ・ドギョン選手から判定勝利を収めた小林愛三選手。今回の勝利で、キャリア13戦9勝4分と無敗記録を一つ伸ばしました。

「昨日はたくさんの応援ありがとうございました。女子枠として出させてもらって、目指しているKO勝ちはできなかったんですけど、今回作戦を立てていたローキックは普段とは全く違う感触があって、それが出せたのは良かったです。でもKO勝利したかったという気持ちは強かったので、次の試合ではそれができるよう頑張ります。」

スーパーライト級トーナメント1回戦で大石駿介選手に勝利し、準決勝進出を決めた鈴木博昭選手。初参戦では水落選手から惜敗を喫しましたが、昨夜は鮮やかなハイキックでのKO勝利を収めました。

「このトーナメントに参加した時には優勝しか見ていなかったんですけど、昨日はKOできて素直に嬉しいですし、会場のお客さんが盛り上がってくれたのは、選手として最高に楽しかったので、昨日は良い時間を過ごせたかなと思っています。」

「プラン的には蹴って、肘に付き合わずにと思っていたんですけど、相手が肘で来るという気持ちが強く伝わってきたので、逆にやってやろうと熱くなりかけてしまった。」

「(準決勝で対戦する不可思については?)好戦的な選手という雰囲気がすごく出ているので、戦いやすいというか好きな選手ですね。ワクワクしてきます。自分自身がワクワクしているので、今度の準決勝が楽しみですね。」

同じくスーパーライト級トーナメント1回戦で勝利した秀樹選手。山口裕人選手から一度はダウンを喫したものの、合計4度のダウンを奪い、圧巻のKO勝利を収めています。

「昨日の試合を振り返ってKOで勝つことができたのは良かったのかなと思います。倒し急いでダウンしてしまったのは、会場としては盛り上がって良かったんですけど、選手としては良くないので次はないように注意したいです。」

またおなじみとなりつつある、妻のいつかさんについて聞かれると、

「試合後は鬼嫁ぶりが凄かったです。会長に怒られた後にさらに追い打ちが来るという。何で勝ったのにこんなに怒られるんだろうと(笑)。」

「会長は最近優しくなってきたので、鬼嫁のほうが怖いかもしれないですね(笑)」

「(準決勝で対戦するマサ佐藤については?)マサ佐藤選手は水落選手との試合を見て思ったのは、打たれ強い選手だと思ったので、そこをどう組み立てて、どの技でKOするかということに焦点を当てていければと思っています。」

また小野寺プロデューサーより、昨日のタイトルマッチで森井選手から肘打ちでのKO勝利を収め、新王者となったヨードレックペット選手についても言及。

「昨日のヨードレックペットの化物ぶりについては伝わったかと思うんですけど、去年1年やった結果のベルトが海外に行ってしまった。早速色んな選手からぜひやらせてほしいと名乗りが出ています。見ていて怖いと思ったくらいなので、やりたいと言ってくれるのはありがたいですし、この王座を取り返してほしいという気持ちがさらに強くなりましたね。」

激闘続きのSAKURA BURSTが終幕し、次回大会は5月3日(木・祝)、エディオンアリーナ大阪第2競技場にてKNOCK OUTが大阪に初上陸!

関西方面にお住まいのかたはぜひこの機会にご観戦ください。

https://knockout.co.jp/event/knock-out-2018-in-oska/