レポート

20人の選手が参加!7.6(土)『8.18 K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER 一般公開記者会見』レポート ~K.O CLIMAX 2019~ part2

8月18日(日)大田区総合体育館で開催される『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』の一般公開記者会見が7月6日(土)ブシロード本社で行われました。
山口元気プロデューサーと女子高生プロキックボクサーの川島えりさが進行を務める中、大会に参加する選手20人が登場しファンの前で試合への意気込みを語りました。
こちらの記事ではK.O CLIMAX 2019に参戦します、良太郎選手、雅駿介選手、宮越慶二郎選手、鈴木真治選手のコメントを掲載いたします。(T-98、斗吾は欠席)

62㎏契約 3分3R(延長1R)
良太郎(池袋BLUE DOG GYM)vs 雅 駿介(PHOENIX)

▼雅駿介
「雅駿介です。ムエタイオープンとスックワキントーンのライト級チャンピオンです。良太郎選手とは再戦なんですけど、今回REBELSとKNOCKOUTが協力体制になって、良太郎選手はREBELSの現役のチャンピオンなので、自分をアピールできるいい機会だなと思っているでのしっかり倒して勝ちたいです。あと、今日の会見は選手の入り時間が12時30分だったんですけど良太郎選手がずっと来てなくて、今日来ないのかなと思ってたら13時回った時に僕の視界の端っこにピコ太郎さんが入ってきて、『あ、今日ピコ太郎さん来てんだな』と思ってみたら良太郎選手で。試合では僕の攻撃で良太郎選手をピヨピヨさせてピヨ太郎さんにしちゃおうかと思ってます。」

ーー再戦となる相手と顔を合わせた印象・試合でのアピールポイント

印象はピコ太郎さんみたいだなっていうのと、アピールポイントは、僕はパンチも蹴りも首相撲もヒジもヒザも何でもできるんで、どの技で倒すかというのも注目してみていてください。

▼良太郎
「えーピコ太郎です(笑)。池袋BLUE DOG GYM所属の良太郎です。REBELSの現役のチャンピオンとして呼ばれたことは光栄です。雅選手とは一回戦って、でも先ほどもあったんですけど過去は正直どうでもよくて。僕らの今の状態で、雅選手はすばらしい選手だと思いますんで、わけわかんないディスりを食らったんですけど。僕でしか出せない色で雅選手としかできない試合をやりたいなと思います。一人くらい新生KNOCKOUTにこういうキャラがいないと盛り上がらないんで、お祭りなんでみんなでしっかり盛り上げて行きたいと思います。」

ーー再戦となる相手と顔を合わせた印象・試合でのアピールポイント

僕、自分でジムもやっていてひたすら毎週裏方にいるから(試合会場などで)ほぼほぼの確率で会うんで正直なんとも…。別に今この時にバチバチやったって、アホじゃないんですから、某団体みたいに禁止になっちゃいますね。(山口プロデューサーからの×サインを見て)すいませんでした!アピールポイントは、新生KNOCKOUTということですのでお客さんが求めていることを出したいなと思います。僕のアピールというよりはお祭りなので、チケット買ってくれた方が面白くなっていけるように、その中で自分の技をいろいろ見せていけたらなと思います。

63.5㎏契約3分5R
宮越慶二郎(拳粋会宮越道場)vs 鈴木真治(フジマキックムエタイジム)

▼鈴木真治
「宮越選手とは約10年位前に試合して負けているので、今回は宮越選手との試合でもあり僕は過去の自分とも戦うというか、それを乗り越えて勝ちたいなと思っているので、まあいつも通り、試合は思い切り頑張るだけです。」

ーー再戦となる相手と顔を合わせた印象・試合でのアピールポイント

正直、顔を合わせての感想は何もないです。いつもの試合と同じなので特に何か思いがこみ上げてくるとかそういうことはないです。アピールポイントは、僕はストレートとローキック、ワンツーが得意なのでそれを見ていただけたら嬉しいです。

▼宮越慶二郎
「前回、前々回とREBELSで良い勝ち方をしたので、僕の目標はずっと言っている、今年の大晦日RIZIN出場なので、相手なんでどうでもいいんで、内容を最重点において、しっかり良い勝ち方してアピールできるように頑張ります。」

ーー再戦となる相手と顔を合わせた印象・試合でのアピールポイント

「顔を合わせても別に何とも感じなかった、オーラも何も感じなかったです。僕といえばステップなので、最近は横のステップだけじゃなくタテのステップも練習しているので、タテの動きも見てくれたらなと思います。」

ーー久々のKNOCKOUT参戦だが?

帰ってきたぞって感じですね。新生KNOCKOUTにはなるんですけど、この(KNOCKOUTの)ロゴとか見ると、ああ懐かしいなって。いい思い出はないんですけど。今回はしっかりKNOCKOUT初白星を挙げたいなと思います。

 

 

K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER

◆日 時
2019年8月18日(日) 開場 13:00 開始 14:00
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号 TEL:03-5480-6688
京急線梅屋敷駅徒歩5分、京急蒲田駅徒歩7分、JR線・東急線蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/access/index.html

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆協 賛
株式会社エム・ティ・エム
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP(特典付き)50,000円
・アリーナS 20,000円
・アリーナA  12,000円
・アリーナB  10,000円
・1FスタンドA  8,000円
・2FスタンドB     6,000円
・2FスタンドC 4,000円
※当日券は各1,000円アップ
◆販売日時
一般発売
6月10日(月) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-143) https://bit.ly/2QYWjLb
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999