レポート

8.18『K.O CLIMAX 2019』出場のぱんちゃん璃奈公開練習レポート

8月18日(日)大田区総合体育館にて開催される、『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』に出場するぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が、8月1日(木)都内にある所属ジムにて公開練習を行いました。

多くのマスコミ勢が集まる中、ミット打ちと鈴木秀明会長とのスパーリングを披露したぱんちゃん。「体調もバッチリであとは体重を落とすだけ」と試合に向けての調整はバッチリだと語り、パンチ、ミドル、前蹴りなど次々とシャープな打撃を見せ、絶好調をアピールした。

アマチュア2戦目から練習にフィジカルトレーニングを取り入れ、現在は専門のジムで週3日、週1日ジムでフィジカルを鍛えており、「力の使い方、体の動かし方を基礎からやってきているので、マッチョになるための練習ではなく身体の中を鍛えているので強い武器になっていると思いますね。通常体重が1.5kg増えてパワーも上がりました。練習では男子とやっているのでなかなか実感できないのですが、試合では実感できています」とフィジカルの成果を感じるようになったという。

これまで3戦していずれも判定決着。今回こそはKO勝利したいという想いも強く、「蹴りもパンチも一発ずつのパワーが上がった実感があるので、試合で当て勘をうまく使えればダメージを与えられます。今までは軽い攻撃でしたが、確実に3Rまでにダメージを与えて相手は動けなくなるでしょう。もちろん倒さないとヤバいですよ。4戦目でKOできないと」と並々ならぬ意気込みを語る。

今回4戦目でKNOCK OUTには初出場となり、「一番プロモーションしてもらっているのでプレッシャーはありますが、楽しさの方が大きい。大きな舞台なので前回とは違って楽しんで出来るのかなと思います。前回はいきなり格上選手になったので『勝たなきゃ』という想いだけでした。それが経験できて自信が付いたので、今回は自分のペースで力まないようにすれば勝てると思います」と特に大舞台だからとのプレッシャーは感じていないようだ。

今回対戦する祥子は10戦4勝6敗の戦績があり、今年4月には他団体のタイトルマッチの経験もある選手。「テクニックはあるかもしれませんが、今まで戦った選手の中ではパワーがない。私が先に当てて攻撃を返せないぐらいにしたい。しっかり差を付けて勝って、強い相手を次に用意してもらおうと思っています」と気合い十分。

7月28日には『MuayThaiOpen』でWMC女子日本ピン級王者・上原真奈vs J-GIRLSピン王者MIREYの一戦を観戦しており、「あんなに楽しめる試合を女子選手でやるのは凄い」と興奮気味に話すと「今回勝ったら、どっちもチャンピオンの選手なのでどちらかとやらせてもらいたい」と次戦についてのアピールもした。

また、7月26日に発売された漫画雑誌『ヤングアニマル』では水着グラビアデビューしたばかり。「思ったよりかは反響はなかったので、もうちょっと欲しいかなって思いました(笑)。でも、知らない方に私の違う一面を見てもらえるのは嬉しいです。最近、知らない人から声をかけてもらえるようになって、自分でもビックリしています。ぱんちゃん!と呼んでもらえることが増えてきたので、これからは気を付けないといけないなって思いました。コンビニのファミチキを買い食いしているので、そういうのはやめた方がいいかなと……(笑)」

今後の芸能活動も気になるところだが、「芸能事務所入りの話もあったのですが、私はキック一本で生活しているので練習でいっぱいなんです。練習時間を削られるのは違うので、オフシーズンに週1~2日できれば芸能活動はいいかな。お仕事はジムにお願いします!」とキックボクシングに取り組む本気度を語る。

最後に「今回初めてガウンも作って、キックパンツなどコスチュームも全部変えたのでそちらもお楽しみにして下さい。入場の時から気合いが入った私を見てもらいたい」とアピールした。

 

K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER

◆日 時
2019年8月18日(日) 開場 13:00 開始 14:00
◆会 場
大田区総合体育館
◆アクセス
〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号 TEL:03-5480-6688
京急線梅屋敷駅徒歩5分、京急蒲田駅徒歩7分、JR線・東急線蒲田駅徒歩15分
http://www.ota.esforta.jp/access/index.html

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆協 賛
株式会社エム・ティ・エム
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP(特典付き)50,000円 残りわずか
・アリーナS 20,000円 完売
・アリーナA  12,000円
・アリーナB  10,000円
・1FスタンドA  8,000円
・2FスタンドB     6,000円
・2FスタンドC 4,000円
※当日券は各1,000円アップ
◆販売日時
一般発売
6月10日(月) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-143) https://bit.ly/2QYWjLb
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999