レポート

10.4『 KNOCK OUT × REBELS 』10.6『 REBELS.63 × KNOCK OUT 』合同公開練習レポート公開

10月4日(金)東京・後楽園ホールにて開催されます『 KNOCK OUT × REBELS 』に出場する橋本悟、安本晴翔(いずれも橋本道場)、心直(REON Fighting Sports Gym)、ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)の4選手の公開練習が、9月21日(土)都内にあるクロスポイント吉祥寺にて行われた。

10月6日(日)東京・後楽園ホールで開催される『 REBELS.63 × KNOCK OUT 』の出場選手との合同練習となり、スアレック・ルークカムイ(スタージス新宿)とパンチのみのスパーリングを行った橋本は、バチバチの打ち合いを披露。

10月大会のメインイベントで鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)と対戦する橋本は公開練習を終えると「今日はスアレックが相手ということで、これは山口(元気)代表の策略かなと思いました」と試合前にハードパンチャーと殴り合うことになったのは鈴木の師匠である山口代表の作戦だと疑う。試合に向けては「盛り上がる試合をしたいと思います」と意気込みを語った。

また、第7試合で新人(E.S.G KICK BOXING GYM)と対戦する安本と、第1試合で空龍(伊原道場新潟支部)と対戦する心直はスパーリングを披露。安本がハイキックを見せれば、心直はセンチャイキック(片手を着いてのハイキック)を見せてファンを魅了していた。

中学1年生のアマチュア時代に安本と対戦したという心直は「晴翔君はやはり知っている通り、強かったのでいい動きが出来ませんでした。試合ではしっかり今の倍以上の力を見せて勝てたらいいなと思います」と控えめな意気込み。対する安本は「心直選手は強く、前蹴りでなかなか前に出られなかった」と苦笑いし、新人戦に向けては「相手は強いので負けないようにKOしたい」とKO決着を宣言した。

また、第1試合でJ-GIRLSピン級王者MIREYと対戦するぱんちゃんは栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)とスパーリングを披露し、華麗な蹴り技主体の攻めを見せた。

スパーを終えると「なんで栗秋選手とやるんだろう?と思って2回ぐらい断ったんですけど、(栗秋は)優しかったです(笑)」と笑顔。試合に向けては「今回はいつもと違って、凄く頭を使った練習をしています。2戦目(vsSae_KMG)が良い動きをしていたのでその時のような、勝ちにこだわらず色んな技を使って冒険をした試合をしたい」とコメント。

対戦するMIERYは強打のパンチを持ち味としているが、「先に蹴りを当てればパンチは当たらないと思うのでそこは大丈夫です」といい、「KOを狙うと力んでしまいます。いいのが入れば倒せれるパワーも付いていると思うので、KOを狙わずに倒せたら」とした。

なお、オープニングマッチ(K.O TRYOUT 特別育成枠選考試合)に出場する吉本興行所属のお笑いコンビ「猛烈ブラザーズ」のえっちゃんもなぜか公開練習に飛び入り参加。「こんななりですが、修行の成果を見せます。今日は得意技を見せます」といい、相手の攻撃を受けても効かないという“超回復”を披露。お笑いパートナーからビンタ、ローブローを受けても疲労回復スプレーを負傷箇所に吹きかけてファンから失笑を浴びていた。

KNOCK OUT × REBELS

◆日 時
2019年10月4日(金) 開場 17:00 開始 17:30
◆会 場
後楽園ホール
◆アクセス
〒112‐0004 東京都文京区後楽1−3−61 TEL:03-5800-9999
JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」、
地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩4分

https://www.tokyo-dome.co.jp/hall/

◆主 催
株式会社キックスロード
◆協 力
ぴあ株式会社 株式会社Def Fellow 株式会社ブシロード
◆入場料金(消費税込み)
・柵内VIP 30,000円
・SRS 15,000円
・RS 10,000円
・S 8,000円
・A 6,000円
・B 4,000円
※当日券は各500円アップ

◆販売日時
一般発売
8月24日(土) 10:00~
◆チケット発売所
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:843-880) https://bit.ly/31J2maY
ぴあカウンター、セブンイレブン各店
・後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999